BLOG

ブログ詳細

2017/07/13
朝フルーツ
スパニスト河崎です(*^^*)
暑い時期、水々しいフルーツの美味しい時期ですね♪



朝フルーツ_20170713_1
私は朝フルーツを習慣にしています( ´ ▽ ` )♪


旬はちょっと前からですが、、、

今私がハマっているフルーツはサクランボ♪
最近毎朝、ひたすらさくらんぼ食べてます(笑)


朝フルーツ_20170713_2

そんな朝フルーツ習慣ですが、

朝、水を飲む前に、お腹が空っぽな状態で
フルーツを食べる事で、
得られる、いい効果って、いっぱいあるんです!!



1日スタートの活力を得るため、
朝は適度なブドウ糖を補給することが
大切になります。

ちなみにブドウ糖はごはんやパンなどの炭水化物や
果物の糖分から補給することができます(*^^*)

果物での果糖は30分から1時間位で
消化されるので、

ご飯やパンなどに比べても
胃の負担が少なく
エネルギー源になってくれるので、
身体も軽やかにスタートが出来ます(*^^*)

朝フルーツ_20170713_3

また、果物は、

私たちの体が必要としている酵素と
栄養素のほとんどを
網羅している完全な食べ物と言われていたり、

スッキリ体内の老廃物を
出してくれる作用が働いたりする為、

【朝フルーツ】する事は、
お通じ改善や、便秘が原因する、肌荒れや生理痛、
頭痛や身体のだるさや消化負担による眠気、
などにも
効果的な食べ方なのです( ´ ▽ ` )♪♪

朝フルーツ_20170713_4

また【朝フルーツダイエット】
として、朝フルーツに
置き換えする方も多いようです(*^^*)

私も最初は朝ごはん、
フルーツだけとかムリだわ、お腹減るー!って
思ってましたが、

逆に意外とスッキリ軽やかな感じで
午後まで過ごせて、
体調も良い感じなので♪

旬のフルーツが美味しい季節♪♪♪
朝の酵素生活〜
しばらく続けてみたいと思います(*^^*)